The 3rd Mov.

色々何でも

りこんを決めた人の行動


Xで拾った~


私、十数年前から2.3.4.8はあった😲

1は何したらいいの?🙄?

5は日頃気をつけておく

6はめんどーで素朴好きなので変わらず

変わった時は恋していた時

すんごい変わった😃

サレ夫さんのポストでも妻が見たこともない派手な下着を隠してるってよく見る

ほんとこれ


7は上の子に言っちゃうよ~😭けど完全スルーのスキルをあちらが実装してるそのせいだと思う

のため、割りと大切な用件も聞いてない


9はドラマとか?興味ない面白くない現実と全然違うお綺麗だし映像見てられないめんどーで。

Xで読んでる、というのがこれに当たるか。


10は仲悪いのみんな知ってるだろうけど味方つけるとか何だろう?あちらを悪者にってのも発想にないし、普通にそちらはそちらで楽しくしゃべってるよ、近隣だし。


11はあり得ない、親なら家人の方がまだマシ

母親は会うたび「あらぁ~旦那様は?旦那様は今どうしてるの?」「もぅお母さん電話しちゃおうかしら!?○○くんひとりで働いていて寂しかったら可哀想よ~」とかキモい言い方わざとしてるからゾッとする

家人はうちの母親のこと(自分の親もだけど)下に見てるし言うことは聞かず反論したりだけどね。

誰にでもそうな人間、会社でも、上司でも。


りこん、ってなんか響きとひらがなはかわいい🍎


好きな🏠️にただで住めて維持費もただ。自分のスペースあり。家人も入らないスペースだから完全安全地帯🤗

↑これがなければ🍎しかないだろうな。

生活費月何万ももらってる。

基本自分のは自分で出すから子供たちの出費に使うけど、私の贅沢に使ってもいい、使い途聞いても来ないし自由にどうぞ、って態度。


家電続けて壊れた時も家人出費、家の外装も家人(名義ある義親)


セールス撃退ヤバイほど、私も態度酷くて二度と来るなよ👿だけど、家人もそれに輪をかけた感じ

防犯にも○


食事、洗濯、買い物、全て本人。


Amazonヤフオク私が受け取る羽目になってんのも多いが😡そのくらいやっとくか


私、出掛ける先を一切言わない

車が必要な時言えば運転手、荷物運びする人


病気になっても自分で病院に行ったり自分で治す

私がそうだから、あちらもそうなってる😁


私が家計の半分(学費など)出したから対等な態度とれるんだろう。

それに引き込もって他の男の影もないしおしゃれもしないから安心してるだろうね


全然いーじゃん、な生活だが、シンプルに暮らしたいのに物に溢れる🏠️っていうのが、今一番やなんだな😠

古くてもとっとく、壊れても直す、義父母もそんな人たちだし。

捨てるとさ、自分も捨てられると連想するみたいでムッとする

ベビカ、ガレージでホコリまみれをさすがに捨てたら、普段会話もないのに(数ヵ月とか😂)「ベビーカー捨てたん?」とボソッと睨んできた

思い出の品?一緒に買いに行って、出掛けて、私が家族っぽくしてたから?

子供も遊んだり、よそよりはずっとマシでも、育児家事やれよだし、何より「大変じゃない」扱いしてきたのが大嫌い!!!💢💢

その分今だらけてんのさ。


札幌✈️も黙って行ってるから知らないよね😏

私が楽しそうにするとムカつくだろうからいつもむすっとしてるよ😃


家人はテレビ一人で見て笑ってるし、私がいると、私がお笑いバカにしてるから笑うのこらえて可哀想、前は一緒にテレビ見たい、話しかけてくれない、寂しい、的なことで私の実母に愚痴ってたらしいが、居ると針のムシロだろ?😏

テレビ見てる時話しかけた子供に「うるせぇ!聞こえない!!」音量🔊最大←馬鹿?難聴らしいぞ

キャッキャウフフな低学年の娘二人、リビングで楽しくしてても「聞こえない!!」って殴っただろ👹

一人で部屋で見れば?と、成長した娘に言われたら(個室があって恵まれてるだろ?)「録画できない」って泣きそうに言ってたのも、他全員でハァ?

買えば?


お金あるのに買わないのも私のが移ってるんだよね、そういう真似してくるみたいのもキモかったけど、よかったのかも?


あと、これは出身地近い他の男もそうだから風習かもだけど、自転車、バイク、車、全部「足」として必要なんだってね?

邪魔だし他の家族の自転車置く場所ないんですけど?

工具も置いてるからガレージぱんぱん。

とにかく物に囲まれていたい系かな?

自転車、しかも二台使ってんの。

本人の趣味だから文句言わないけど。


最近、Xで酷い夫婦話読みまくって小説より奇なりだし、ヤバすぎて、自分は平穏になってしまった。

先生の存在も大きい、うん、とても大きい✨


やなのは、①掃除しない、②物多すぎ

ですね😃


体迫られるの回避は続けるけど、もう年齢的にも大丈夫かな?

女らしさ一切出さないようにこれからも暮らす、

そこもつまらん人生かもだけど、10代後半の一番ムラムラギラギラしてた👯頃笑だって、大好きすぎた彼に会う用意(おしゃれ)も、みくす(と今言うらしい?可愛い)するのも、めんどーさがあったし🤭


かといってモテなくて卑屈、というのもないんだよな、女として見てとかも無し

数日前も、きたねー格好でチェーン行ったら、壁ぎわソファ席(小テーブル)5並んでる左端に私座りました


● ○ ○ ○ ○←白まる空席

👩


食券タイミング一緒だった男性(背の高い細いファッショナブル?おじさんと思ったけど、よくよく考えたらもう年下かも😲)、一つ離れて座る


● ○ ● ○ ○

👩   🧔


呼び出し待ってたら隣に背の低い小さい髪ふさ(グレー)おじさんが食券置いて、向こう側にずっと立ってる


  🧍‍♂️

● ⚪ ● ○ ○

👩   🎫   🧔


こっちチラチラ見てる、けど、私マジでダッサで化粧無し(もう仕事でも)気にせずスマホ見てた


私番号呼ばれ取りに行き戻る

いただきまーす

🧍‍♂️見てるけど気にしない、納豆開けたらスメハラかな?だけ気になる


🧔呼ばれ🧍‍♂️もお茶取りに行く

🧔戻って私の隣にトレー置く

⁉️👩⁉️

食券あるのに気付き、元々座ってた席に座る

🧍‍♂️お茶置き食券持ってってトレー持って戻り隣に座る


その時の店内

小柄なおじさん隣にいる→

● ● ● ○ ○

って普通座るかな?


この出来事、Xに投稿するか迷ってやめた。

新幹線で隣に男に座られてむかつくって写真付きで炎上してて、電車でも同じーってみんな言ってたから、私も日頃の鬱憤をと思いつつ、モテ話ととられたらやだから。


写真の対面カウンター席でも、空いてるのに斜め前来られたり、固められることある

男の本能かな🤔


私は背の低い小柄な人が好きなので、しかもメガネの人、隣の人に嫌悪感なかった、でも話しかけられたら嫌だったな

その人の職業が納得行くのだったら良い出会いだったかもな

きたねーダサおばのクセに言ってるが🤭

家人の職業や職場は超納得なので、🍎はしないでいいな、今ラクだから


ひんぱんに男性に近寄られる事案、若い男の子とも交流ある(キモい意味は一切無し、むしろ触れられそうになったら全力回避してる)、たまにナンパらしきことも、

キモいキモい思ってたけど、もうすぐ生殖能力が失くなるからだろうか、マシになっててモテないわけではないという何か、安定?言い訳?をもらってる?