The 3rd Mov.

色々何でも

祭、あんかけ、思ってるマイナーなこと


ポテトのチーズハットグ

おいしかった~😋


ここのお祭り大好き💕

鯛焼きと表紙迷った

ベーコンエッグマヨだよ!!旨めぇ😆

絶対に欠かせない焼きとうもろこし

チーズスティック柚子胡椒味!!

撮影忘れてかなり食べちゃったあと


贅沢な日🍺✨🍺


実は祭り昼間に行ったらまだやってなくて屋台組み立て中

いつもと違う回転寿司で食べてた

最後のデザート

とても綺麗な店内だけど

いつもの回転寿司が好きだな🥒


お祭りは夜、しごおわ後行きました🌃


ついでに最近の外食、ここはスナックパーク

530円

おいしい😲こりゃ本場で食べな!

名古屋行こうかなって思ってるからちょうど。

いつも仕事ならひつまぶし、個人で行くとレア肉丼、海鮮丼店のバズってるとこになってて、腹パンパンで食べれないでいたあんかけスパゲッティ🍝

個人的用事して、これ食べて、🐥チャレンジするか(いつも🐥売りきれてる)

もうひとつくらい用事欲しいな、

この前浜松で浜松餃子食べられなかったから(さわやかハンバーグ😊で腹パンパンのため。お弁当では食べた)

それ名古屋でないかな?遠征するよう?


↓そんなに食べたくない日に付き合いで行った

松のやさん行き過ぎて少し疎遠にしたくなるかも


テレビでやってた

月給から10分の1(以下)の自由にできるお金😢

私が夫の立場なら耐えられないもし妻がヒステリーとかだったら。

子供へならいいけど。

だいたい小遣いって何だ。


私の女きょうだいも、女義きょうだいも、みんな妻が夫月給のカード握ってて小遣い渡す仕組みにしてると。


私、人のお金そんなできない😖

(結婚が何かわかってないのが私)

じゃないと全部使っちゃう!って聞いたことある。ギャンブルとかタバコ🚬🤮とか

女にもかな?


家人はあるだけ使うタイプで結婚時貯金なかった。

私の方が家賃補助あったし多分お給料基礎から高いから仕方ないと思ってたけど。

私はその時300枚円も貯金してたけど😲25歳。

🦙が金遣い似てる、🚼️はドケチで私に似てる、けど人に出させる←私はこれもできない心理的に

家人は実家が裕福で義父が子供たちにバンバンお金出す人だった

なので結婚式と食事会(披露宴とか大嫌いなので、好みの感じでしてよかった)は折半、私は自分で、家人は親が全部出してた。

ヨーロッパへの旅行やそこでのイベント、ひとり50枚円かかった。

奴は金無しだから、私が100まん払って「あとで返してね」


その後10年くらい返さない。都度請求して、あちらは「ひとつの家庭で金ある方が出せばええやん、今は(私無職子育て中)俺が出してる」って言い分。

ハァ?

ふてくされ顔で10万返し、また10万、その後私の請求に我慢できないって感じで怒りながら30万返してきた。

怒り?意味不明


今思えば、そうやって他人行儀にするのが怒りの原因かも。

夫婦でひとつやろ、みたいな。

私は夫婦別姓を願ってるほど自分の個にこだわってる。

そこがやなんだろーね男は。


子育て中も子供の服、自分の服や物、全部自分の貯金で買ってた

生活費14枚円もらってたけど、今思えば確かに私の使い方が下手なのもあるね。

でも子供いない時に私が食費担当していたら月に12枚円もかかってたよ。

食費だけで。だからその額もらった

その上、複数猫の用品、病院代。私してた。

貯金も毎月数万してたし。

それでいて、親戚の家で食費の話題になり、食の細い義女きょうだいが月5、6まんって言ったら激しい言い方で同調して愚痴り出した私を落とすように。


けどお金渡さないってのは今まで無かった。

快く渡してないけど。

すんごい遅れて請求してやっと生活費来たってのもあった。

手渡しじゃなくて、引き出しに入れてる封筒に勝手に入れてもらいそこから抜いてる。

だから、夫月給握り、小遣い渡すってしたことないし自分にはできない。


学費、独り暮らし費、二人分、美容も、成人式も、塾も、専門塾も、子ども手当分だけ家人が出して(男親に支給するの本当にやめるべき!!)あとは全部私が払った。


金のことで言えないよな?

家のローン誰が払ってると思ってんの?

なんてイキってさあ。

家賃払うよ?家の半額までいかなくても、3分の1くらいの支払いはしたよね、家庭に。

私はここ気に入ってるから、アイツに残金定期的に支払いして出てってもらいたい、これだけど、名義が奴と義父で難しいんだよな。

自分の家ならもっと大事にしたら?

掃除もせず、キッチンは滅茶苦茶。

私や子供たちが綺麗にして使って、綺麗に使ったあと掃除して、ピカピカ状態でもアイツが使うと終わってる。


でもまーxで見てると全然マシだし子育てもう無いから、都心に住めてるし防犯考えたら奴は有能中の有能、そして私に干渉してこない。

良いじゃないか😃


独り暮らし憧れは、考える楽しい夢として、

常に場所をまず思う

先生の職場のそばに住みたい

うちより便利で緑もたくさん

先生の5kmにいつも居られるけど

もっと近くで同じ雨雲のスコール浴びるほどになりたい


けど先生もいつかは別の大学に行くかも

先生の自宅の方には行きたくない、近すぎる、仕事という壁のあるのもいい、接近したいわけではない、憧れ

先生はまだ独身なので妻子に迷惑というのはない

家人に裏切り?は、私が一番家族的幸せ感じて「もし何かあっても(家人がタヒぬことがあっても)一生再婚しない」と🥺うるうるして言ったら「再婚かあ……」とニヤついて妄想


そこで私の気持ち完全に終わったから😃

今思えば20代男、仕方ないのだろうが、当時の私赤子と夫と、明るい部屋でみんなで寝転んで過ごす幸せを、ドロドロギトギトにされて。

もうそっから、生理的嫌悪でムリ🤮

だから、実際に風俗行かれたとか不倫されたとかの人の気持ちわかる

けど誰かを好きになるのに抑えようがないもわかる過ぎるくらいわかる


親が粘着の人、同居の人の義への叫び、xで見て同情しすぎる。

私は経済的に恵まれたから、家人や母親という身内のはずが敵になった二人を黙らせることができた。

普段言えなくモヤついてること、何度も書いちゃうな。書くのは別に勝手

長子に言ってしまうの反省してるのに直らん

愚痴の壺じゃ無いんだよ😭