The 3rd Mov.

色々何でも

リアルタイム日記

昨日一歩も出てない、連休長かったけどどこも行ってない、なので、🎏の今日出掛けようと決めてた☀️


昨日出品した漫画7冊、前に出品した3冊、文庫本2冊、邪魔だから連休中に売ってしまいたい、チェーン古本屋さんへ行こう😃と決めてた。

みんな暑い暑い言うけど私は部屋の中で寒い

寒くて毛布も布団もかぶってる

寝過ぎで頭痛⚡

半年前に買って見ていなかったDVDを見る

ウルフ略

まあまあおもしろい、男の欲望ってせいぜいこんなか

ここまで叶えるの難しいけど

お金持ちになってもこのくらいにしか使うところないならギラギラとがんばれないなあ

夜眠れなくなるから3時間がんばって観た


翌日、生理になってた頭痛これか😰

何で出掛ける日に…

トイレの近くにいたいから迷ったけど、確実にむくんでるというか太ってる⁉️

食べるのはそこそこにしたつもりでも、動かないのはやっぱだめ

年寄りなんだから。

昨年はあちこち食べ歩いたけどその分歩いたり乗り換えしてるからなあ😰


積んである📚️を見てやっぱ無くしたい、紙袋に入れてゴー🚲️

行ったら立て込んでいると

電話もらうことになり

ソーセージエッグマフィンとハッシュドポテト大好物

すごい並んでて、キャッシュレスレジ空いてる

スッとそちらへ行きセレクト、💳️で支払い

席で待ってて持ってきてもらう

ラクー😲

多分並んでたらまだ注文も出来てないよ


査定1時間かかるかもと聞いていたけど30分で完了!

金額聞いてやっぱ売らないという人多いんだろうね、先に「値札つけちゃいますがいいですか?」「値段のつかないものもありますがお返ししますか?」など言われて、メルカリの前、ここで売り慣れてるから、一冊10円でしょ、知ってる、と頭で思って全部「はい」って言ってた。


さすがに最新巻とそれに近いのはそれなりと思ってたら200円二冊、100円一冊、他は10円?

レアの漫画、よく売れたなあ、新品未開封だけど、特典も個別に10円になった。

待ってたマックの値段くらいになったか😏


このまま引き返すのもなー

もっと動かなきゃで🚲️

やっぱこっちに来ちゃうんだよねぇ

快晴☀️

モザイクかけすぎ😂

近くの、昔からよく行ってたショッピングモールへ


麺少なめ740円、高い😰

マックのWi-Fi目当てで近くの席に


その後お店ウロウロして、欲しいものもないし見てもおもしろくない…😔

一日中、商品細かく見て何時間も楽しかったあの頃はどこへ?😰


気になるシュークリームがあったので

フードコートで食べた

珈琲は買わなかった、喉乾きそう。

お水もらえるし


100円の袋入りの方がおいしかった

388円のシューのかわ、パリパリじゃないし(仕方ない)クリームもなんか変なの


あとたこせん食べて帰ろかな

「運動して食べてプラマイゼロ」どころか

食べる方が多すぎてプラスプラス、と子供が言ってたその通り😰


一昨年は東京大阪🥟フェスはしごし、牛フェスも行き、去年は埼玉、横浜、奈良、神戸など行って歩き回っていた

食べてたけど、歩き回ってるのには意味があった


またWi-Fi借りてこれ書いてる、たこせん買おうかな

買うて来た

卵つぶしてて、見本と違った、屋台の想像してたけど私、生が苦手になってきていいけど、他の人いやじゃないかな?


見本

ボカし過ぎだが卵黄半熟は伝わるね

つぶして焼いてた😲


娘くらいか年下?のバイトさんお二人

イヤイヤたこ焼き焼いてる子、レジの子が作ってくれた。

ジロジロ見ないようにしたけど、人がずっと立っててやだったかな😰


そういえば、💳️朝マック、以前子供がバイトしてたとこ


日差しが強い、顔は塗ったけど手の甲にちゃんと日焼け止め塗ってなくてストレス。

🚲️と🚶‍♀️どっちが運動になるのかなあ。

今日は荷物📚️があったから🚲️だけど、歩く方が楽なんだよな、🚲️はやっぱバランスとってるから(道のぼこぼこ、日傘差してる)


子供が今暮らしている部屋の側を通った時「・・チャン・・チャン」と口に出してしまい不審者。

最寄バス停も過ぎて最初のマック、も過ぎていい景色見て帰ってきて、もし今日、休みと間違えてても仕事に間に合う時間だ、と思って、明日から仕事なの残念になる


毎日こんなにお散歩リング🚲️できるのね😃

疲れすぎたら仕事に支障、いつもこれに悩む😃


今日よかったこと

🌟📚️📚️📚️を無くせた

🌟好きな場所行かれた

🌟少し運動にはなった


反省点

食べすぎた、あんまり食べた感動はなかった(朝マックだけよかった)、手の甲に日焼け止め塗ろう



この後、うたた寝して起きてテレビ見て

「まだもう一周できるなあ、さっきのルート」

とうだうだしてて、

軽く夜お肉のお弁当食べたい→別のショッピングモールで行きたいな→遅くなったけど今行けば値引きタイム😲日傘もいらない


とメトロでゴー

今度は歩き

なにせ生理で🚺️寄り寄り

何でまだ活性化してるんだ早く終わって。

安全な子はもう産めないでしょ、なら終わって。


やっぱこのショッピングモール好きだあ

こんな生活用品を、楽しむことが人生じゃないか。

と思った。

子供の頃→自分のキッチンになれば

ワンルームの頃→もっと広いところに住めば。家族の人数が決まったらやっと本格的に揃えられる

家族の頃→子供に割られる、家族私以外食器の価値がわからない、子供はキャラもの家人は見る目無し、洗いやすく壊れてもいいものしか使わない

今→もう最小限でいい、思い出の食器も嫌な思い出がついたり、勝手に使われて放置され汚くてもう嫌だと捨てたり。

こだわるから苦しいんだ、食べ物なんて何でもいい、紙皿とプラスプーンでいい。


何のために、いつまで生きてるんだろう🤔


アップ写真ないけど、木製の石鹸皿とか、可愛くて、

これを楽しむのが目標なのかも


と気づいた。

特にこのお皿のとこで考え込んだ

これを楽しむ権利もない?

そうしてるのは自分


食器好きだ

揃えて飾るだけでもいい

ワンルームに住んで壁一面を棚にして、

食器も、可愛い小物たちも全部飾ればいーじゃん


地方だと2万円とかでワンルーム住める😲

今の職場ともお別れして一から同じ仕事、知らない土地で始めるのか。

お金、家庭として出した半分は取り戻したい

家人は資産になってるわけだから。

私もそこに300万円は入れてるし。

だから一千万円くらい。

ムリだな😰

義親実親に説明も、本人にだけでなくきつそうだ。

理由、意味がないから。

モラハラや暴力暴言、育児しない、数々の出来事は、もう昔に流れてしまったから、今さらという気もする。

好きの要素がひとつもない。

感謝やよかった、とかはある。

関わりたくない、

娘も、やちむんのかわいい丼あげたら気に入って、でも取りあえず実家に置いておくのに「・・の!使うな!」と紙置いてるほど。

人のものは俺の物、俺の物も使っていいよ、家族なんだから全て共有

って感じ🤮

物多い、それは初めからわかっていた、一緒に住むなら整頓して減らすだろうと思ってたら、ここは俺の家。物物物物物

片付けると疑う、捨てたのか?と

かといって散らかったままだと親戚に私が片付けないと悪口を吹聴してる、らしい

他にも悪口言ってる、子供が小さい頃裏表ないから私につらそうにその事言ったもん

電話で言ってるのも目の前で見たし


私がローン払えたのに、というのはよくわかっているから強くは言えてないとしても。


食器も見ながら、とにかくお金貯めよう

今すぐ出ていけるお金ないもん子供に使っちゃってスッカラカンな上まだ子供の財布になってる。

ねだられるというより仕方ないけどね

社会人一か月目で満額ももらえない、引っ越して家具揃えるのできるわけない


前の一人暮らしは、学生専用だから家電ある程度ついてたから。ジムやピアノルームまであった。ちゃんと調律されているピアノ。

前と今の家賃ほぼ同じ😏

そういえば保証金、二人分戻ってくるんだ、うれしー


あと、服にこだわろ🤗

先生からインスピレーションもらった妄想好きな人、○くんがしまむらとか行ったらやだなーと思った、今日その前通って。

ユニクロでもやかも。

何なんだオマエは通販じゃねーか笑

かといっておしゃれブランドというのも…

色味や質感の少し凝ったシンプルなデザイン

そういうのが好き


テレビ見てるとなー、目の大きい人ばかりね

私も目がでかいから、人生得してきたのは実感してる

目大きい女性、目を見開いて相手にうんと言わせる、そんなお綺麗な方もいたり。

私はそんなことはしない。

街で目が合うと男なら話しかけられるから伏せてる

私は目が小さい人好きだよ一重とかも。

テレビはみんな、インタビューの一般人含め目が大きい、顔の配置のバランス同じ、いいと思う人出てこない。今ドラマの予告やってて思った。


家人の定年退職って何歳だ?

肩たたきとかあるかな?

まああと10年はお金貯める

今、先生に近くてここがいい、10年後は先生の職場も変わってるかもだし。先生にとらわれているかもわからんし。

子供たちも自分の生活確定して、許してくれるかもしれない。

食器家人に使わせたくない、料理も食べられたくない、けど、一人暮らしして揃えたら誰かをもてなしたい

それは🦙しかいない

となるとめんどーで皿も出さないになり得る


またループ🔃


買ってきてしまった(ほんま、しもたーやで!)食べきれなかった😰

酒おいしかった😋