The 3rd Mov.

色々何でも

気持ちの問題なだけ?

過去のブログ

シャミナード コンチェルティーノの楽譜を載せた💕

片付けた日のメイクアイテム紹介のとこにブルージュ、ロゼの広告スクショ載せました✨🌙


今回の表紙、前も載せたかも?

こんな生活したくなってきた😆

自由にこんなに外食できるのも、家人が基本のお金全部稼いで払ってくれるから😳



↑私まさにこれ

今、本読めないの、あんなに読書人間だったのに。

子育て始まってから、長い動画も映画もドラマも、観れないの。

ロシアのパズルゲームにはまってるから、戦争始めた時アンストしたんだよね。

けど、効果あるのか?わからず開発者はジョージアとかにいるかもしれないし、とか勝手な解釈で一年後また始めてしまってる。

他に夢中なことないから。

楽器も何も弾きたいと思わなくなってしまった。


離婚はやっぱり怖い、家族が壊れる、子供たちを壊す。

私がにこやかになれば、全ては解決する、家人は前のように怒鳴ったりとかを抑えるように努力してる、会社でも言われたのかも、部下の愚痴言ってた時、私が「訴えられるよ?、録音されてんじゃないの」と言うとちょっとビビった感じに。それ以来かな?

私も教える立場でどうにもならない時があるからイライラはわかる。そこまでわからなくて、なぜこの仕事選んだの?と、正直心では結構酷いこと浮かんで、でも表面には絶対出さずにこやかに教える。


その内向いてないって本人が気付いてやめていくことも、続ける人もいるけど、根気よくやってればものになってくることも。


私だって、別の分野とか、例えば運転、勘もきかないし全く面白いと思わない、運転は苦行でしかない、教官も同じこと思ったかもしれないし🙏ごめんなさい

もう免許返納した方がいいレベルと自覚してるけど、証明書だから。

ゴールド免許とはいえ乗ってないでだから乗ったらいけない族🙅🚗🙅






お気に入りのXポスト、いや

Twitterのtweetたち

この言葉の方が好きだ

残したい



とても素敵なtweet😳


りこん🍎するなら、どちらにせよ言わなきゃいけないんだ、優しい義父母にまで😭

弁護士お願いするのに200万円?

新たな家に引っ越すのに100万円?

欲しい食器全部買える、プチプラでない納得いく服、靴、選ぶことができる。


残された日々に目標なんて無いのは普通だった。欲しいのは日々の生活、好きな生活雑貨を使いながら暮らすこと⚰️に入る前に😊


家人にしたってお通夜で地雷になってる人、困ってるだろう、自分が原因かも?けど自分の思い通りに生きたいだけ

私も他人に気を遣いたくないから同じ

よく私が「そっちの人生だからね」「人生があるからね」と言うと「人生って…何や!」と、私と分けてることに憤っていたが、こういうのって夫婦同姓という強制で作られる意識じゃないの


皇室制度は私は大切に思っている

夫婦別姓が、それを脅かすんじゃとも思う


女系天皇の議論はゆるく賛成

ここで変えたら伝統じゃなくなるとも思う


あとね、サザエさんクレしんちびまる子ちゃんドラえもん、良いけど母の描写変えていかないと有害コンテンツになるよと思う




うちの娘たちもだよ

絶対に産みたくない、といつも言う。

好きな人と暮らしたいはあるかも、けど自分の家に住まれるの嫌っぽい


私が夫より稼いでいても「いずれ子育てで収入ゼロになる」と義父に言われ。

その通りになれば夫に「会社復帰できないか本部長に聞かれたんだけど」「残業できるわけないじゃん!」0歳児抱えて、睡眠も取れない時期に。代わってくれたこともないくせに?!

1~2時間おきに泣かれこちらは連続2時間も眠れていない、それでお前は深夜まで帰らない、家事一切しない買い物すら。

お前の朝昼(弁当)晩飯

私が全部作っている、弁当箱すら洗わない奴が。

「俺が家事も育児もめんどくさくてしないんで復帰できません」と言えば?

なのに

「ひとりの収入では難しい」お前が食べ過ぎ!

私が実家に行く交通費は「勿体無いからあまり渡したくない」あんたんとこは隔週


なので、今何もしない

二度寝して(さっきも😃スッキリ☺️✨✨)

家人のこと一切しなくてオッケー👌

文句も言われてない、勝手にそうしたけど☺️

それを知ってる人には羨ましがられる🤭


昨日のお皿をそろえてしまおう❗

そのために、その前にキッチンリビングを本格的に自分のスペース作ってしまおう

ここでもめる可能性、知らん顔しかない



かわいい電気ケトルも、勝手に使われて、水浸しにされ壊された。

だから、トースターとかかわいいの置いても使われる可能性がある、なので、多分「使うな!」が伝わってる食器から


「俺がローン払ってる家」「俺が電気代払ってる」「何で夫婦なのに(キモい😣)分けるの?」


こんな返答が聞こえるので少しずつ。

Xでも見た、男の人のポスト「何でも妻に別にされ歯ブラシも別に置かれてる」みんなそうなるんだな。

どうにもダメならそれが起爆剤になって別居になるでしょ。

てゆか、冷蔵庫うちの親が買ったの壊れて家人買ったし、コンロも洗濯機も。

冷蔵庫、洗濯機それぞれ20万円、こないだも子供に新品何十万もそろえ、初期費用も家人。

文句も言わずに払ってくれた。

ありがとう


その家電を私は使っているが文句言われていない。私がやなのは、必ず汚されて(汚さないように使うという前提から意識が違う)掃除しないこと。

あと壊されたのに無視してること。


ミニ家電は自分のリビングスペース確保して根付かせてからにしよ☺️