The 3rd Mov.

色々何でも

9:33🏠️🚲️🏫10:00🚲️🏠️10:32

9:33🏠️🚲️🏫10:00🚲️🏠️10:32

→→→→→→→→→→→→→→


こんなタイトルいけるかな?


いけるようで嬉し😆


朝のヒマに、サイクリングで運動&巡礼😁と思ってやってみた

気候と気温がいいからできる

Google Mapで🚲️27分と出ていたそのまんまで驚き👀‼️

行きは道を少し遠回りした気もするけど


帰りは信号待ちと少し停まって振り返ってた😁のと(名残惜しい~入りたいよ~😆)

橋から眺めながら後ろ向き向き、遅くなったかな😌💞


(言ったらだめだけど、高齢の方が道塞ぎってわけでなくても、ずっと抜かせないということもあるよね仕方ないのだし別に私急いでるわけじゃないから安全運転よ)


公式サイト、学会あるそう

がんばってください✨✨🙌


先生の勤務の眺めの中に家人の勤務もある


不思議


よくよく地理がわかってきて見渡すと先生の🏠️の方のランドマークも見えた👀

家人の実家は多分霞で見えないけどあれを越えたとこだな


第二の癒し場所はやっぱり遠くて見えないな😌

あっちってわかってる、空は見える感じかな


🏫の周り、大きな公園二つ、街路樹も多くて緑いっぱい🤗💞


最寄り駅二つあり遠い方から行ってみた時歩いた道を今日は🚲️で通った。緑のアーチ🌸💚


朝から良い気分と心地よさ

寝そべり族から這い出したお散歩人

やっと人間になれそう!

(「早く人間になりたい!🧛‍♀️」のノリで)


時間計ってたから写真撮ってない薄曇りだったし😌

昨日も緑いっぱい撮ったし😌😆


と、思ったら、時間スクショする時勝手に立ち上がってシャッターきれて写真残ってた😲

ちょうどボケてるし🤭好き😍


帰ってから鶏ひき肉のスープ(楽しみにしてた‼️😍)作って、ひきわり納豆入れたらおいしすぎてもうヤバい‼️

伝説の家政婦たさんしまさんが、テレビですき焼き鍋にひきわり納豆乗せて煮込んで、芸能人が大大大絶賛「おいしーーー‼️」って言うの見て、

「やってもいいし公表していいんだ」と

安心して公開できる


サッポロ一番塩ラーメンもみそラーメンも

ひきわり納豆入れる💓

🍞に🧈塗って納豆挟んで食べるのもベスト10入りの食事😍


スープのレシピ

深フライパンに油、🔥

(最近はキャノーラ、何でもいい)

鶏ひき肉(こにくミンチっていうのが最高峰)パックからバサッとそのまま入れて、🥕🥔皮をむく、おたま(洗い物増やさない!エコ)でお肉をかえして全体焼き目つける、ふわふわほぐしながらも焼き目つける

ぬるま湯入れる(水道の温水)、🥕フライパンの上でピーラーで削ぐ、🥔それなりの大きさに切って入れる

沸騰アク取り

↓春キャベツちぎって洗って入れる

キノコ類、葉ものはここでIN

鶏がらスープの顆粒、鰹だし顆粒、五分五分くらいでIN、てきとーどっちかでも良いし😊

塩分あるからお醤油は入れない

餃子の皮IN😍❤️❤️❤️❤️

豆腐、卵もこのタイミング


ぐつぐつ…


旨あ😍

ひきわり納豆

うまーーー🤩


残ったフライパン冷めたら冷蔵庫

夜、キャベツと餃子の皮足して食べるよ

((o(^∇^)o))ワクワク


私の食事これでいい、

これがファイナルアンサーFA


この世で一番おいしいものは納豆!


スープの必需品は

鶏ひき肉(こにくかモモ)、キャベツ、🥕


今日は🍅も入れました。

野菜のだしもおいしいなあ🥰あー幸せ


そんで、大満足でマカダミアナッツチョコとアイスコーヒーでのんびり🍫🤗☕

まだ食べんの😒ではあるけど😅


昔のサークル友達とグループLINE、最初躊躇したけどやっぱり変わらないみんな、嬉しいな

よかった!

こんな風に何年越しでも呼び名で呼び合い親しく話せるってだけでもいい、みんな社会的地位も高くてそれも誇らしい✨


ここは、また思い付いたら書き足す

そういえば昨日の日記寝落ちで放置、書きたかったこと後で書くかな→書いた


もうすぐ🚼️来るから待っとこ☺️



その後、ウトウト😪したら🚼️来て

玄関で靴も脱がず、私が買っといてあげたの受け取って速攻帰ってった😲


滞在1分未満😲


それから柔らか毛布にくるまりしあわせーとまたウトウトよい疲労感が…


* * * 仕事 * * *


しごおわ、スープが楽しみすぎて食べちゃった👀


食べなくてもよかったのに


おいしかった…😳


明日は本屋さんで資料直に探すからサイクリング行かれない😭

けど、最寄り駅通過するもん

年100回は通過してる


ストーカーではないし憧れてるだけなので会うような距離や時間には行かないよ😉

当たり前!