The 3rd Mov.

色々何でも

つながらない権利


まず表紙🤗

見た目フツーだけど、超絶おいしかった💕💕

🍋のタルト、そしてチェリーソルベ🍒💕💕

うまーーーー🤩

デザートいつもどこもおいしすぎるぞ

日レス‼️‼️😍


ぼかしたくないほど綺麗な娘💞✨


↓これが今ニュース23でやったので

書き残したくなってここ来た

\\ つながらない権利 //

    賛成🙌


お客さんもよ😃

時間外に直に電話してくる、家に直に訪ねてくる、重たいLINEしてくる、全部お断り🙅

🎁持ってきたと、突然ピンポンしてくる🙎💢


過去二名いましたが、何度断っても相手は🎁渡すだけと善意。

話を聞いて欲しい、というのは諦めても機嫌伺いしたい、何か一言欲しい


それ全部こっちは労働だから!🙎

「出られません」→自転車のかごに入れておきます、自転車にかけておきます、ガレージに置いておきます。

🎁いらないから😡

「もう、本当に困るんです!!!💢」とキレて叫んだら、それぞれ眉をひそめるという同じ顔した反応おもろ😪

その後も外に置きます来たけど、連絡は収まり時間内に遠慮がちになってよかった。

嬉しかったのはピオーネはじめての時(その後は飽きていらなかった、基本フルーツとか花とかハンカチとかバスタイムセット←一番いらない湯舟入らないから、とかお茶紅茶おせんべい要らないの😣メロンはとってもおいしかったけど切るのと捨てるのがめんどー)と、フルーツゼリーのすんごいいいやつと海老押し寿司(これは勤務中に頂いた)。

鰻よりそっちが欲しい。

図々しい😪私

うかいのクッキーもいろんな方に何度もらったか。最初食べて好きじゃない→何度かメルカリ

高級そうめん→メルカリ

ハンカチ→メルカリ(これ多分安すぎで出してしまい少し後悔、高い物だったようだ)

バスタイムセット→メルカリ売れない😰

みなさんのおかげでデパ地下スイーツ詳しくなってるけど、もらって嬉しいのは手が汚れず食べれる焼き菓子かな。あとチョコ!

野菜ジュースは少し嬉しかった。

手軽に甘いものとして。

年末もらいすぎて何か月もかけておやつにした☺️

海苔、お出汁は嬉しくないけど役立つ。

生ケーキも、勤務中にもらえると職場の冷蔵庫へいったん入れておいて持って帰れる。

かなり嬉しい!!🍰

持ってくる人大変だよね。

はあ。

文句言いながらも、本当は全部感謝です。

手作りはごめんなさいしてるけど…

気持ちありがたい。

ギフトカードも嬉しい。


ん、何でも勤務時間内に来るならいいのよ、話もそこで終わるなら。あ、予約して有料なら良いよ。

とはさすがにハッタショで空気読まない(読めないより読まない)私でもそこまで言わないけど。

家に来るというのの方が空気読まないし常識ないよね…?


「電話でも予約なしは断る」とxでも主張していた私の時代がまた来てた🤭



贈り物のこと🎁

私が贈る人は今ひとり。

ママ友から始まり、様々近しいことが多く、子供たちの事も何度か頼んだことがある少し年上の方。

お願い事を引き受けてくださって毎年🎁贈ってる。お願いしなくなっても贈ってる。


覚えてる限りで今までのセレクト。


惑星(太陽系?)🪐ショコラ

四角いシュークリーム

ジャズ羊羹(ピアノの鍵盤もよう🎹)

薔薇🌹のビネガー

チーズケーキの何かいいやつ、詳しく忘れた

渋谷チーズスタンドの私厳選美味しいセット

海鮮瓶丼

東京カウボーイのローストビーフとマスタード

六花亭バターサンド(これ何かフツー、現地札幌から送ったけど)


もっと贈ってる、忘れちゃった。

その方も珍しいもの詳しくネットよく見ていてグルメだけど、

「ほんと、いつもセレクトすごくて驚いてる!」ってセンス褒めてくれる😃

予約難しいのもあるし、これ!というのを常に探してます。

その方のために。

次回はトアロードデリカテッセンを予定してるのは、村上ハルキストっぽいと勝手に感じてるから、、、私はこちらの小説苦手ですが。

あともうひとつ、候補見つけてたのに忘れてる。何だっけ、メモしなきゃ✍️



ふと書きたくなった↓

東京限定で私が好きなお菓子は

喫茶店に恋して、ブリュレ


大阪限定は

カスタ


大阪の人に手土産で東京駅限定サブリナ買っていった日に阪神百貨店で販売初日だったのはリサーチ不足だった😅




🎁贈る方の親族、赤坂にビル持ってる、私の親族上野にビル持ってて更に買い増してた。

この登場人物誰も見た目でそんなってわからない、服はよく着てる感出てるニットとかズボンとか、化粧っ気なし、貴金属着けない、髪も染めていない、ブランドバッグとかもない。

その方アニメ漫画オタク、私ゲームオタク。

だけど職業そのイメージ全く違う。

普通にママ友と思ってたのに、夫さんと私、小中学校一緒だったり😲

高校のランクも近い。様々な近い点。

それでも普段全く会わない連絡取らない、平気


\つながらない/

その状態でいたい、というのはあることなんだよ

人嫌い仲悪いというのでなくとも。

眠い🥱寝る🛌☺️✨✨✨✨



と書いたあとに。

先生に🎁贈るのはまた別な話、公式更新されてないと反応も送れないし📨

今まで送(贈)ったの興味惹かれてくださると信じてて、返信?と勘違いできる文面があったので、またこれも日々考えているけどなかなか見つからないな☺️

🌸で巡礼、心暖まってる行ってよかった😌

先生ともつながらなくていいの

私、自分が好きなんだな

自分の書いた創作文読んで楽しい、これ子供の頃から。漫画も描いてたど下手でも。

一応出版物に漫画載ったことはある。成仏👼

(そこそこの出版社。今ももちろんある)

好きな音楽も、大大大好き近現代ロシアクラシックだけど、意識が薄れる最期があるなら、自分で作曲した曲を頭に流そうと思ってる🎶

そのメロディをフルートで吹ける♪

伴奏つけてピアノでも弾けるし弾き歌いもできる。歌詞は先生が好きになってから考えた稚拙な語呂合わせだけど🤭

私、音楽だけがよくて歌詞は嫌いなの

詩は詩だけで好きな詩人いる

合わせなくていーの、つなげないのよ

つながらない権利あるの、旋律と文章は。

ショパンもそうだよ、表題とか言葉いらない派だったと読んだ

歌詞がいい、って好きな歌を言う人は和声進行も興味がないのでしょう、ここがメロディよりも大事なのに❤️

作曲したのも一応CDで販売されたのよね👼

レコード会社から。(ちなみに演奏も…✨)

YouTubeに誰かに(ファンの方?)あげられてたから音源のみ📱にダウンロードしてある🤭

それ聞いて寝よっと🌃✨