The 3rd Mov.

色々何でも

ひとり花見トレンド

20~30代3割、50代2割


ってテレビで言ってたと思う


花見の宴会って興味ないけど、

(昔、井の頭公園で寒い中ビール飲んでさむーっ🥶てなって以来もういい)

桜は「咲いたね」って見るのは好き


表紙迷ったけど、風景より食べ物の方が後で見て楽しい、桜部分アップとも迷い、おしゃれっぽいのにしとく

モチモチも入ってる

桜の香り🌸写真も撮れて満足🈵✨

素敵な空間


この樹だけ満開。数日前。

やっぱ今日行ってもよかったな…(と三日前に書いてた)

明日行こうかな→翌日くもり雨であかん😔

水曜☀️には散っちゃうね😢

青空背景に撮りたかったの

来年の目標にしよう😃


桜タルト楽しみにしてた🌸

かっわええ😍

吉祥寺と茶屋町

両方行けた😊

吉祥寺店ばかり行っていたけど神戸のお店らしくて三宮とトアロードにあるじゃん!

何度も通ったとこ!😍行く!

大好きなお鮨(常連バレて店長が挨拶に来てくれて名刺もらった😂)のあと寄る🍰決まった✨

デリカテッセン🥪、カファレル🍫🐞も好きよ

そして老祥記さんで豚饅だ


聖地巡礼💓

すずめさん

ちょっと濃いピンクと若い葉🌿のコントラスト

可愛すぎる~😍



帰りはやっぱこれ

ご褒美と感じるメニューが

こちらのセットと

あと汐留の店だけになってしまってる

食べログにいっぱい⭐5とかあるのにね

私は今その2つ🍛普通だけどね



満足90%くらいの今年の🌸

やっぱもう一度行くべきか🏞️

明日晴れていたら→と昨夜書いたけど翌日の今くもりから雨


今行きにくいんだよな😢


写真撮ってた食べ物載せとこ

モーニングミートドリア

卵の生具合が苦手になってきた

家で作れるやつ😅


明太子、見た目以上に旨い😋


ガッツリならこれしかない。🍚おかわりできて安い!

また食べた


これもガッツリですね

メイン料理以外全部おかわり自由

🥗🍝🍜🍚🥐🥖☕



今思ってることも書こう

前にメモに自分で書いてた小説読み返してる

消そうかな、と思って。


10時間くらいかかって読んだ

泣けるし笑えるし、消さなくてよかった

大切な文章

ここから派生して最近の話が生まれたのだし。


前の話で叶わなかったことを。


物はもういい、好きなストーリーとそこのみんな、好きな曲、好きな味、形がないものを脳に刻み人生終える⚰️

最高じゃないか🤩


小説は30~50時間/週で4か月くらいで書いたかな。仕事より多い🤣

何せ札幌✈️の🏨でもずっと書いてたからね😁

観光より楽しく。

行くとこ無い~って小樽行って、行ってよかった‼️成仏👼となって、ポケモンGOして、ロシアに一番近づいた‼️と喜んで(好きな作曲家がロシアだから)、新千歳空港で5時間くらい時間潰した、🍦🍦しか食べずに😃

でもとってもいい思い出。

二回目札幌は、食べるとこ調べて予定したけどお腹ぱんぱんで入らない😅

セコマ、しじゅう、スープカレー、北大カフェ。

✈️乗りたいよ~

パリは汚く暴動と聞き前向きさも無くなりパスポートもとっくに切れて取んなきゃでめんどー

そして怖い

海外行くの怖くなった


青森はこけしと美術館いいなー💕なのだけど

なんかタクシーとか使うようなのかな、人通り無い場所にポツンとなったりもしも電波が届かない、充電ヤバい、暗くなってきた😨みたいな想像すると怖くて行けない


奈良ですら、暗くなってきてバスも無くなり大通りでも暗くて怖くて、駅までの道わかってても不安で帰れるの?となったことあって。

お店閉まるのも終電も、歌舞伎町24時間とかが肌感覚だと気を付けなきゃいけない😨

大阪ですら21時には閉まってくる。奈良は18時。

(それが正常ではあります。でもだから多くが奈良に泊まらず大阪に泊まるのは批判できない事)


日本海側も全部そんな妄想で。

SNSの知り合いでそちらに普通に住んでる方たくさんいるけど😅

夜が怖い👻


何の気力もなくなってるの鬱なのか

離婚すれば精神は助かるかもね

けど肉体的にしぬよね

バリバリ家賃稼げる気がしない

というか払いたくない。

様々な手続きが嫌すぎるし、なにもしたくない、新たな知り合いを作りたくない😔


生きてる内に、夫婦別姓とリニアが叶って欲しい。さっきニュースで「リニアの足を引っ張ったことはない」だって‼️💢😠💢は?

別姓も30年も言ってるんだって⁉️トランスジェンダーや共同親権のような、男の利益には法制化迅速な、家○連合統1教会与党だもん猫の国🇯🇵🗾🤮

ちなみに男性がトランス女性で、戸籍を女性にすると「役職を解除されその手当て分もすべて減給、昇進に弊害」「男の時にはすぐに見つかった仕事が、女性としては全然見つからなく失業続く」「年収150万円減った」の声をxで見た。

女性差別やばすぎるね。


ま、私は体力低下もあり、

平均時間の半分稼働で

のんびりと、寝そべり族&メルカリ族&家事しない人生でいたい。


家賃の分で、食費。好きなもの食べて買える。


もし、お金や人付き合いの懸念全部無くても何を楽しむか、考えても出てこない。

つまらん人間、自身は最高に幸せ人生🤗💞

そうそう、デスクを買おうかな

5.4まいくらい

可愛い棚がいっぱいすぎて、あとノートパソコン置くとこも欲しいから


これ

うーん、でも寝っ転がって可愛いものたち見る高さが合わないな

あと要らなくなった時に家具は困るから


うん、やっぱ地震もあるし、

買わなくていいやあ😌


明日何食べよーって

前の晩に考えながら寝る、

それが一番の楽しみ🤗前ほどじゃなくても


仕事はまあ気持ちを我慢すれば楽だから

もっと増やしたほうがいいかも

前はもっとしてたから。

お金稼げる内にたくさん欲しい👛🏦



ニュース見てると不思議

詐欺に何億とか百万とかでも。

そんなお金無いよ?x見てても

旅行に家族でしょっちゅう行ってるとか。

車買おーとか。

探偵や弁護士費用大変だーの人たちでも

毎日晩酌してたりスキー行ったり。


夫婦子供ひとり1歳両親介護(ひとり植物状態寝たきり)という育休の20代ママのSNS読んでいて「旦那が70万/月カード使った」

どんな収入?!家電運ぶ仕事らしいけど、マンションの一室がジム(マシン並べて)とかすごい。外のジムも美容院もしょっちゅう行ってる人。


まわりでも習い事たくさんとか、

街でも一万円もする服を買うとか何万もしてたり、靴も鞄も。

私は通販や店でも5000円は越えられない、手入れもお金かかるもん、洗剤とか用具とか。

今の靴900円くらいで重宝😉

学費は子供に借金させるのかな。


xより


だよねぇ

うちは高校まで公立でも大学が学費高い学部と一人暮らし(🏠️🚏🚌通えても)のせいで毎月40まい越えてた

20枚支払い💳️(子供の勉強に要るもの、欲しいもの、美容)でも苦しみ。

二人しかいなくて助かった

新たな一人暮らしのため、家電や家具、カーテンも購入、家人がほぼ出したから助かった、スッカラカンだろうな、可哀想。

家のローン、各種保険、生活費、他にもいろいろ、毎月固定費すごいのに。


今週、ディズニー行った人、九州行った人、沖縄行った人からおみやげ頂いた🎁

やっぱみんな家族旅行行くのだね

ひとりは地主さん?駐車場とかたくさん持ってるっぽい、もうひとりは不動産投資してるおうち、マンションのオーナーであり銀行家。

どちらもお子さん三名。

私とは世界も格も感覚も別なんだな😅


ここ四日間かけて書いてた

なんかションボリ😔な気持ちが続いてて

アップできないなーとなってた。


こちら最高においしかった。もう

感謝しかない、住みたいほど。

本当にお店の方ありがとう🙇

1408円が1518円になってた。4月からかな。

それでも安い。

珈琲クーポン、アイスもホットも切り替えて何杯でも無料、1割引クーポンもくれる。

牛スジ(ステーキの店だから切り落とした部分が高級で美味しすぎ)のスープ食べ放題、サラダバーが良すぎる、この日ピンクグレープフルーツがいつも以上に柔らかくみずみずしく😆

メインのお肉そんなにいらないの。

品数すごい、ひとつひとつが美味しい。

ライス食べ放題もおかわりは腹一杯すぎてしないけど、できる自由が嬉しい✨

このランチして、夜も翌朝も食べなかった。


翌昼はかつ丼、

今日はマック食べたくて

幸せをありがとう😆💕✨


一位取ったり仕事で褒められたり成果あったり、協会に表彰されたり、

そんなことでは一瞬「よかった」と思う程度になってしまい、慣れと感性鈍くなる老化?

100万円もらっても別に嬉しくない

一億なら嬉しいな、という感覚ですが

食事すると嬉しいし感謝する


一億もらって使っていいなら、やはり住まいを買う。

自分の物しか無く自分しかいない住まい。

憧れる👀〰️💕

どんなキッチンにするか妄想して楽しみながら寝よう☺️